今日は

昨日風邪で早退したスリランカの学生が復活。実験の都合上で文献の調査。これが吉と出る。データ解析が進む。やっぱり勉強だ。


B4のN君は自分の研究を粛々とこなす。結構責任が重く、心配なことではあったが、問題なく一人で進められた。うむ。一皮剥けるにはもう少しだな。もう少し我を出せれば一山越えるだろう。


一方、先輩のM2は、昨日に窮地を脱し、本日は披露で休暇と思いきや、しっかり所に来て修論を書いてた。細かいことは言うまい。けど、帰り際にデスクワークに向かう彼の顔を見たら、男が上がったと思った。もう一山だな。


KK大のYさんとやり取り。何とか形にできそうな予感がしてきた。


Tk大のY先生から珍しく連絡が。

明日メールを返そう。何とか応えたい。