何と2ヶ月も

日記を更新していなかった。

間が開くと書くことが頭でまとまらないのでどんどん書けなくなってしまう。


学会があった。

スリランカにいった。

いつもの仕事をしてた。

学部生の実験が取り敢えず終わった。

飲み会が何度かあった。

家の棚を横から縦に拡張した。

家にマリオカートがきた。

ダークソールをクリアーした。最後のボスを倒した後に焚き火をし忘れたら暗いエンディングになった。

少し酒の飲み方を理解した。

インフルエンザの注射を打った。

定期健康診断は、最後でミスが発覚してまた行くことになった。

一重項酸素からの発光を測ってみた。

知り合いと科研費を出してみた。これは苦労した。

今年も仕事をサボって学生と平日筑波山登山に行けなそう。

知り合い家族と釣りにいった。

知り合い家族とBBQに行った。のっけから酷い二日酔いで心配された。

職場でガッカリすることがあった。

職場に新しい人達が来た一方で、来年に去る人が決まった。

テレビを見ていたら、自転車を早く漕ぐ方法が勉強できた。

壇蜜さんが清野とおるという漫画家と結構し、誰だと思って調べたら押切蓮介の漫画に出てきた人であることに気付いた。ブログが気違いと噂されていたので見てみたらなかなかだった。

末の娘がようやく色々喋るようになった。でも会話ができない。



思い返しても、大した日々は過ごしてなかったな。

大きな怪我も病気もない。

二ヶ月じゃ変わらんか。


ついに今年の締めの月に入った。

忘年会シーズンだ。

大人しくしていたい。