すみっコぐらしと外れたボタン

スカイツリーのソラマチで企画されている「すみっコぐらし」のお店を家族で見に行った。

https://www.kiddyland.co.jp/shoplist/sumikko_gurashi_shop/skytree_sora/

夏休みともあって、好きなものを買ってあげた。

案の定、買ってあげた傍から帰りたいムードを凄くだされる。

 

そのソラマチでショッピングしようと歩いていたわけだが、ふとかがんだ瞬間にジーパンを止めるボタンが取れてしまった。

ブチっって音が聞こえて、ボタンが床に落ちていくのが見えた。

もともと紐が伸びるなり細くなるなり弱ってはいたのだが、その日はあいにくベルトをし忘れていたため、お腹の肉で押されて外れてしまったようだった。

その後が大変だった。

ソラマチを歩いている最中、社会の窓が何度も何度も空きそうになるのである。

 

両手をズボンのポッケにいれ、ズボンが落ちない様に両手で押えて歩いた。

ヤンキーでもないのに、肩で風を切る様に歩いた。

この姿を娘が心配して見ていた。

 

結局、諦めてベルトを買おうと思ったのだが、安いベルトがない。

仕方なく、予想外にベルトを買ってしまった。

 

今日買ったお土産で一番高かったのは、すみっこのグッズではなく、お父さんのベルトだった。