先週から今週にかけて

共著論文が3つほどアクセプトになった。

 

NIMSにプロジェクトの打ち合わせにいったら、同じつくば市にある他施設の人が大学の学部の先輩だった。

もの凄い偶然。

 

ここ2か月ほど懸案だったランプの故障が直った。

配線も見て仕様も見て、非常に勉強になった。

 

最近は、細かい製作物が受け付けてもらえないので、自分で製作するようにしている。

自宅からのこぎりを持ってきて、アルミ板を一人ぎこぎこ切ったり穴を開けたりしている。

 

学生に喝を入れた。ちゃんと所に来るようになった。後半年なんだから、良い成果を出して欲しい。

 

所内からグローブボックスをもらった。